【SIM】12/29~1/4 レースは楽しいけど事故多し、今週はMX-5

【SIM】12/29~1/4 レースは楽しいけど事故多し、今週はMX-5

どうも、りょーへいです。

この週はUSF2000というフォーミュラで参戦!

iRacingをちゃんとやり始めて1週間目。
フォーミュラは自滅も巻き込み事故も多い。
なので、SRは全然上がってません(笑)

週の結果

写真は撮り忘れましたが、
iRating:1137
Class D:3.46

事故しなければいいのに・・・
レースやってると前に行きたくなる(笑)

だからClass もDのまま。
(誤解してたけど、毎週火曜日上がるわけではないみたい)

Class Dで4.00を超えれば、
シーズン中でもClassが上がるみたい。
だから、やっぱりまずは4.0以上狙い!

今週は何乗る?

eSportsのいいところだと思ってるのが、
いつでも何の車にでも乗れるとこ。

なので、今週はMX-5にしようかと思ってます。
理由としては、USF2000のレースがオーバルコース。
オーバルとか事故する未来しか見えん。

しかも、MX-5のレースは、
前週にUSF2000でレースしてたコース!
これは勝てる!!
ってことでMX-5しかないでしょう。

ってことでもう2レースしてきました(笑)

今週はこんな感じ

MX-5レース2戦でこんな感じ。

iRating:1261
ClassD:3.55

やっぱりこのコースでMX-5ならいける!
最初のころの1600付近までiRating戻したいけど、
とりあえずはClass Cに昇格を優先しよう。

1レース目でインシデント0、、、のはずが、
チェッカー後に前の車が急ブレーキ。
そのせいで接触してインシデント5。
ホントやめてほしい!

Class -0.01のみだったから仕方なしだけど・・
レース終わってResult見るまで気を抜かずに行こう。

ってことで今週はMX-5頑張ります!
目指せ今週でClass C!

それではまた~~~!!!