NANKANG CR-S は2023年2月発売!?日本での発売は?気になるー!

NANKANG CR-S は2023年2月発売!?日本での発売は?気になるー!

どうも、りょーへいです。

今日はタイヤについてです。
みなさん気になってる、
NANKANG新作CR-S!

NANKANG公式から引用

Nankang CR-Sは、オートクロス、タイムアタック、HPDE、サーキットレーシングに参加するクラブレーサー向けに特別に設計された200TWのエクストリームパフォーマンスサマータイヤです。

CR-Sの非対称トレッドデザインは、剛性を高めて極端なレベルのグリップを提供すると同時に、ダイレクトステアリングレスポンスを提供するように特別に設計されています。 

アラミドで強化されたサイドウォールは、一貫したパフォーマンスを提供しながら、正確で応答性の高いハンドリングを提供します。 

Nankang CR-Sは、2023年2月に英国で発売される予定です。

重要なのは3つ

NANKANGから発表ありましたね。

1つ目

TW200での発売です。
最近では、シバタイヤが話題のTWですね。

TW200では他に、
A052、71RS、などなど
国産でもラジアルタイヤでは激戦区

そこに、NANKANGの新作が来る!

シバタイヤに続いてアジアンの
安いは悪いを覆せるか!

2つ目

発売は2023年2月。
問題は英国での発売ってこと。

英国発売=日本も同時
ってのは不明です。

ちょっとNANKANGに問い合わせしてみます。
自分も使ってみたいし、
気になってたのでちょうど良いかな!

3つ目

トレッドパターンはA052っぽい
A052を絶対意識してるやつ。

これって良いのか?笑

タイヤで大事なのはパターンより、
ゴムの材質をどうするかですけどね!

シバタイヤでよく分かりました。
パターンなんて模様なので、
ゴムをどうするかだけですね。

気になるのはウェット性能ですが、
A052と同じパターンなら、
排水性もいいのかな?

続報があれば随時更新します!

それではまた〜〜〜!!!